忍者ブログ

毎日が崖っぷち

こちらは本館にて取り扱い作品の大好きゲームや小説のネタバレ上等、加えてゆるっとぬるっとした管理人の日々徒然を無節操に書き綴るブログです。 高確率で痛い発言が出ますので要注意、御用の方はリンクにあるメールフォームまたは拍手(本館共通)へお願いします。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2012

0618
本日いつもの片頭痛の予約通院の後、赤い果実の注文取りついでに親友の家でお茶してたわけですが。
最近親友のチビたち(って、上が中学生じゃもうチビって年じゃないなあ)が最近夢中になっている漫画だったりドラマだったりについて話してた時、ふと「そういやはづきって「ハンチョウ」観てたよね?」と言われ思い切り視線が泳ぎました。
…未だに3期すら完全に観終わってないのが言うのもなんですが、今回ところどころ観ちゃう時があってですね。そのところどころですら「うああああああ」ってなってるんですけど。常に苦悶の声が漏れる。
つか原作でハンチョウ好きになった人なら、あれで「うああああああ」ってならない方がおかしいと思うんですけど。

神南署でも臨海署でもないハンチョウなんてあり得ないって言ったら怒られるんでしょうか(だが私は納得できないから取り消すつもりもない)
正直安積班は原作で十分です。

諸事情により友人からまとめて受け取ることになっているランティエがやっと届いたので、今打ってる小噺(っていうよりもう完全にSSになってる)左近ネタ終わったら一気に読もう。
いや、いっそここまで溜めたら完結するまで溜めて一気読みの方がいいのか?
(いよいよもって赤い果実からの現実逃避が進んでおります)

そういや左近特別衣装の派生ネタ、清左編の清正が相当残念なイケメンになって、打ってる本人が残念な気分になってきました。
だけど残念じゃない清正なんて清正じゃない気もするんですがどうですかね(誰に聞いてる)
PR

   2012

0227
もう雪はいらーん!と叫びたい雪国からおばんでした。
朝起きた時-6度と夕方過ぎに-6度って寒さの度合いが違うよ、同じ温度でも夜の方が寒いです。大体朝は布団の中だし気温上がる一方だしっ(稀に最低気温から上がらない時もあるけど)

寒いだけでなく粉雪が強風に舞ってつまりは管理人の自宅周辺が局地的に地吹雪になってる中、友人が待ちに待ってたランティエ届けてくれました。
わーい安積班新連載!!と喜び勇んでページめくってにやにやしてたら最後で「でえええ!?」と素で声が出ました。

続きから連載一回目の感想です。
おもいきりネタバレ上等になっておりますので、読む読まないは自己判断でお願いします。


   2011

1012
遅ればせも甚だしいですが、ハンチョウ第三期の感想です。
時間の関係で箇条書き、感想というよりツッコミと言えなくもありませんが、それでもおっけー!な方だけ続きからどうぞ。

見れる時に一気に行きますよー!(次いつこうやって感想打ちながら見れるか判んないからね!)


   2011

1012
遅ればせも甚だしいですが、ハンチョウ第三期の感想です。
時間の関係で箇条書き、感想というよりツッコミと言えなくもありませんが、それでもおっけー!な方だけ続きからどうぞ。


   2010

0324
この度参加させて頂きました、安積班原作アンソロジーが届きました。
Aやせさま、お忙しい中こんなに早くお送りくださってありがとうございますー!(お住まいの方にお辞儀)
そして開封した途端予想以上にすんばらしい表紙にそれだけで舞い上がりました。なにこの超豪華な仕様…!
201003241029000.jpg ←にやにやするのは私だけではないはずだ。

私はイベント自体不参加だったんですが(仕事で文字通りてんてこ舞いだった)、オフ会に参加された皆様の寄せ書きまで同封されていて、それがとてつもなく嬉しいと同時に、ここまでフォローのされたアンソロジーもないわと感動することしきりです。
寄稿が精一杯で本当にまともに手伝いも出来なかった駄目参加者ですが、このアンソロジーに参加できたことはとてもいい経験になりました。ホント、長い同人人生色んなアンソロに参加しましたが、ここまでしっかりと企画から発行、そしてその後のフォローまでしていただいたってのはなかなかどうして…主催のお三方から他の参加者さま、皆さん素晴らしい。

本当に、参加できて良かった…心からお礼申し上げます、ありがとうございました!

あ、中身に関しては安積班が好きな方ならまず大満足間違いないです。何処を開いてもにやけますヨー!
そして残部数が6部(3/23時点)と相当少ないので、お求め予定の方はどうぞお早めに!

   2010

0322
ドラマ開始時のテンションが下がるだけ下がった二期ハンチョウ。
伏線が爆弾で段々ぐだぐだになりつつ感想も最後です。
相変わらずネタバレ上等ですので読む読まないは自己判断で!


   2010

0315
あと二回なのに段々観るのが辛くなってます。
多分今回もあんまり良いこと書いてませんと先に予想しておきます。
それでも読むなら自己責任で!

   2010

0308

残業してきたせいで序盤見逃しました!
それでも間に合ったところをネタバレ上等でちまちま箇条書きで書いてますので、読む読まないは自己判断で!

------------------------------------

書き終わったら「ドラマのハンチョウが大好きな方は絶対見ちゃいけません」なことしか書いてませんでした。予め忠告しておきます、本当にドラマのハンチョウが大好きな方は続きから読んだら駄目です、きちんと忠告してますのでそれに対して何か異議申し立てはもっと駄目ですよ!

   2010

0301
いつもの如くネタバレ上等ドラマの感想です。
読む読まないは自己判断で!

   2010

0222
つ/なビィにも載せましたが、びーずろぐの記事今回の書き下ろしイラストに萌えつつも、磯前さんとみーさんの眼鏡が見たくて仕方ないです誰か私に下さい(真顔)

それはさておき、今からハンチョウのドラマだってのに、他局でヘッドと山口嬢が(他三名交えつつ)家電量販店でデートしてました。ヘッドってば相変わらず分かりやすい説明で、私もホームベーカリーとブルーレイとテレビが欲しくなりました。ホント何を買えば丁度いいのかてんでわからんのです。

さてさて、いつも通り続きからハンチョウの箇条書き感想です。
ネタバレには微塵も考慮しておりませんので、読む読まないは自己判断で!




泣く準備は出来ている!
地味にオススメ♪
ブクログ
お気に入り




KAMONジェネレーター
管理人の家紋は『蓄音器』
カピバラさん
つなビィ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
頑張れ東北!旨いもの♪
オススメがあれば教えてください♪
オススメ中のオススメ
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
Jチーグ順位表
プロフィール
HN:
はづき
性別:
非公開
職業:
本を売ってます。
趣味:
ゲーム・読書・料理
自己紹介:
体力というより免疫力のなさには自信があります。
メールフォーム
用件のみの三行文および返答出来かねる内容はご遠慮下さい。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP