忍者ブログ

毎日が崖っぷち

こちらは本館にて取り扱い作品の大好きゲームや小説のネタバレ上等、加えてゆるっとぬるっとした管理人の日々徒然を無節操に書き綴るブログです。 高確率で痛い発言が出ますので要注意、御用の方はリンクにあるメールフォームまたは拍手(本館共通)へお願いします。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2012

1210
レイトン逆裁、昨日でクリアしました。
ネタバレなんで、一応仕舞います。
PR

   2012

1205
早すぎる旅立ちに言葉を失いました。子供のころから(中村親子の)番組見てて、好きな役者さんの一人でした。歌舞伎は詳しくないけどTVでやってたりするとつい見てたし(しかも見てると面白いんだこれが)、それに忠臣蔵とかねー、好きだったですよ。
心よりご冥福をお祈りいたします…。



続きは相変わらずレイトン逆裁のプレイ記なので仕舞います。





   2012

1202
いくらなんでもこの時期に真っ白になるこたぁないだろうと、カーテン開けてげんなりした管理人ですおばんでした。
流石に地熱があるから溶けましたが、やっぱりこれって今冬大雪フラグなのかなあ。
カマキリの卵高い位置にあったとかカメムシ大量発生してるとかいう今年は大雪説と、いいやこれだけの異常気象で季節がずれてるからってな暖冬説があってどっちなんだよー!ってなってます。個人的に田舎の人間としてはやっぱりカメムシとかカマキリの卵信じる派だったり。

さてはて、続きはさらにやり直してしまった俺屍をやりつつプレイ開始したレイトンvs逆裁。
ネタバレになるので一応仕舞います。


   2012

1008
腱鞘炎と折り合いをつけつつちまちま進めてるクロニクル2。
やっと全ステージ解放の目処が立ち始めました(外伝放置なんでまだ阿国さんが解放されてないんですがね)(つか武器が初期装備しかない阿国さんで☆MAXのステージやる度胸も腕もない)
それでもちまちまやってるお陰で色々最後までイベントみてるんですが。

…本当に、女武将でやってる気になれないくらい男前なんだよねー…。

続きからはそんな中で楽しかったり最早憐れんでしまったりなお話を。
ネタバレですから未プレイの方は注意ですよー。

   2012

0927
しばらくどこをどう弄っても管理画面に入れなくて、携帯からも日記が書けなくなってました。
別にエラー報告もないみたいだし、一体なんだったんだ。

その暫く日記が書けない間何をしていたかと言いますと、まあ大半は仕事でひーこらしてて何ら変わりないです。でも偉い人が来て残業しすぎ→暫く残業禁止(でも仕事量自体は減ってないからひーこらには変わりない)に。
残業駄目って言われたら仕事に関して片付かないのはもう知らん。無理って言った。私は言った!!

それ以外では久々に同人誌通販したり、クロニクル2をちまちま進めたり(まだ西軍終わってないから左近使えない)、一週間前と比べて急激に気温が下がって寒くて電気ストーブ出してきたり。
…あとは15歳のうちのワンコが散歩の途中70cmくらいの段差から落ちる→助けようとした私も目測を誤ってすっこけるとか、傍から見たらコントみたいなこともやらかしてましたが。
(言い訳をすると坊ちゃんが段差から落ちたのが手入れしていない余所様の畑で、草を踏みしめたら大丈夫…なはずが、予想以上にその草の丈が長い→おおお意外と深い自分も沈む!ですっこけた形に)

続きはちまちまで進行してないクロニクル2の感想です。

   2012

0907
今度はMP(http://fog.nippon1.jp/missingparts-c/)のPSP移植ですか、しかも未収録曲入りサントラとか新シナリオってどんだけ!?
はいはい勿論買います、予約して買いますよっと。やってる時間なんて(特に年末に向けて)時間無さ過ぎてるのが目に見えてるけど、欲しいモノは欲しい…!!
しかし11月か…1日に大神絶景版がでてるのに、同じ月に出るかー。理想で九月クロニクル、十月MP、十一月に大神だとクリアは無理でも触るくらいはするのになー。

…MPが新シナリオでそれなら受難シリーズも何かしら動きがあって良くないですかどうですか。つか私受難シリーズまだ新作望み捨ててませんけど何か。

   2012

0907
レイトンvs逆裁よりも、逆裁5の情報で大はしゃぎの管理人ですおばんでした。
や、だってナルホド君なんですよ。5はナルホド君が弁護士として再び法廷に立つだけでなく、さりげなく衣装が代わっててしかもスリーピースは個人的に大好きなんで(笑)
しかしあれで三十路とか義理でも子持ちとか…4より若返ってんですけど!?
胸元の鎖は懐中時計なんかなー…いやいやそれよりもやっぱりベストはいいですよ。にやける。ガード堅くなってるけど(そっち?)
何と言いますか、最近密かにゴドナル再燃してたから、脳内補完するに嬉しい情報。
真宵ちゃん他はでないのかなー、ぶっちゃけるとゴドーさんはどうなんですか(つまりはそこか)
4はどうしてもニットさんが受け入れられなくてスルーしてたけど、ちょっくらソフト買ってこようかなー(だからいつやるんだお前現実を見ろ)

クロニクル2も発売間近なのに、最近トンとゲーム機から遠ざかってます。
FE覚醒をクリアしてからは3DSのくらいしさんずっと眠りっぱなし、エルミナージュ2を入れてるPSPのなごさんは通院のお供だからせいぜい月イチ稼働、据え置き機のPS3は勿論Wiiに関しては最後に電源入れたのいつだっけ状態です。
携帯のグリ戦やニャがはやってる事はやってますが、ログイン報酬目当てに休憩時間とかに合戦や出陣させたら後は基本放置だしなあ…でもグリ戦は友軍さんに恵まれてて恩恵受けまくり武将ゲットかつ限界突破しまくりですありがたや。

ここ最近一番親密度が高いのはゲーム機でなく愛車のさこんだと思う…事故前を思うと自他ともに変わりっぷりを認める走行距離。
昨日も親友とちょっとご飯を食べに行くはずが気付けば数百キロ走ってたってオチ。
お仕事ギリギリ体力ギリギリでこれだもん、家に居る時は(坊ちゃんの散歩以外)まず大抵寝て終わります(キッパリ)

   2012

0704
丁度良い文庫がなかったのでPSPを持参、いれっぱなしのエルミ2を久々にやったら自分が何やってたか全く忘れてて右往左往したっていうオチ。

滝に打たれている間に護衛よろしくねって言われて雑魚連戦、いやああああ雑魚って言ってもやっと勝てる雑魚混ざってる回復金さん(司祭)しかおらんて前衛の日織(サムライ)育成途中で魔法も力も中途半端、暗石さん(狩人)と三笠さん(盗賊)頼みだよ!って言ってるそばからみーさん召された復活魔法まだ回数こなせてないってーの暗石さんも召されるなー!!

…と、待ってる時間一人心の中で叫びまくってました。

結果日織とみーさんと椿(錬金術師)と阿国さん(巫)の犠牲のもと何とか生還出来ました良かった…。

   2012

0621
よりによって左近をお帰りキャンペーン報酬に使うなぁぁぁぁ!(地団駄)

アホか、あんなに不評だったお帰りキャンペーンでよりによって左近って!
今まで理不尽イベントに耐えに耐えてプレイしてきた領主のどれだけに放置領主を囲ってると!?
や、私の友軍に放置領主いますけどね、放置ってことはログインすらしてないから放置って言うんであってね、そんな呼び掛けに気付くような人がそもそも放置領主なんかになるかぁ!

スレでも友軍の間でも士気が下がりまくりだよ、よしんば入手したってどうやって限界突破させるのさ!
大体三成のシナリオ解放条件、まだ獲得出来なかった左近のlevelも入ってて、そんな三成の為に左近を待ちわびてる人が居るのを判っててか?
(私はまず左近ありきだけど)

つか課金ガチャも辞さない気合いでがっつり烈空の師範A札保管して左近を迎える準備していたプレイヤーの立場は?←それは私。

子飼いが来たなら左近も直に来るよね…という期待をアナザー武将登場で悉くぶち壊しておきながら、止めを刺さんばかりのこの仕打ちに本気で泣きそうになったわ!

入手自体が運任せ、しかも大軍イベントじゃないから限界突破が出来ない時点で心が折れました。

…利家の時みたいに入手出来るかなぁ…一応リア友で放置領主居るけど友軍になってないんだよなー…条件の詳細なんだろなー。

頼むからお帰りキャンペーンとか、あと入手したばかりのアナザー阿国さんが到底活躍出来そうにない伊達三傑イベントみたいな、プレイヤーの心を打ち砕くイベントは勘弁して下さい。
イベントに特化してるって言っても、限界突破完了すらしてないアナザー阿国さんlevel15でどうしろっちゅーかな!(泣笑)
←これでも凍牙A札とかガチャ札使って育ててるんだよー。

大体イベントが伊達三傑なのに、殿様のダテムネに特化がつかないのは何故…。

   2012

0521
極力休める時に休んでましたが、お約束で喘息に発展してごほごほ言ってる管理人ですおばんでした。相変わらず騒音撒き散らしております(あ、でも暑くてもちゃんとマスクしてますよ)

本日こちらは観測にもってこいな勢いで快晴な中での部分日食でしたが、管理人は太陽(とか極端に強い光)を見ると片頭痛を起こしやすくなるので、メガネとか買わずに素直にテレビで観ました。
ただ、日食も凄いけど部分日食でも曇りみたいな陰りが出るんだなーと、そっちの方が感動。天体ショーすげえ。

そういや何とか咳が出る前に診察を受けられた歯科ですが、痛みは単純にストレスで噛み過ぎ→奥歯の詰め物すり減りが原因だったようで、詰め物に溝掘り直してもらったて、あと左で噛み過ぎてるからちょっと意識して右で噛んでみてねーとなりました。
…今回も虫歯かと思ったら虫歯じゃなかったというオチでした。
詰め物というか、虫歯の治療がまず子供のころの話で、年数が経ってるから詰め物自体劣化してる可能性は否定できないと言われました(あとその下が虫歯になってるとか)
でも基本的に歯は丈夫らしい…んだけど、ストレスが酷くなると歯ぎしりしちゃうのは駄目だよねーあはは(乾笑)

続きはちまちま進めてるFEの途中経過&感想です。
ネタバレ盛大にしてるから今からプレイするまたはプレイ中の人は要注意。

泣く準備は出来ている!
地味にオススメ♪
ブクログ
お気に入り




KAMONジェネレーター
管理人の家紋は『蓄音器』
カピバラさん
つなビィ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
頑張れ東北!旨いもの♪
オススメがあれば教えてください♪
オススメ中のオススメ
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
Jチーグ順位表
プロフィール
HN:
はづき
性別:
非公開
職業:
本を売ってます。
趣味:
ゲーム・読書・料理
自己紹介:
体力というより免疫力のなさには自信があります。
メールフォーム
用件のみの三行文および返答出来かねる内容はご遠慮下さい。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP