忍者ブログ

毎日が崖っぷち

こちらは本館にて取り扱い作品の大好きゲームや小説のネタバレ上等、加えてゆるっとぬるっとした管理人の日々徒然を無節操に書き綴るブログです。 高確率で痛い発言が出ますので要注意、御用の方はリンクにあるメールフォームまたは拍手(本館共通)へお願いします。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0126
夕月夜の夕月さまからバトンをいただきましたので答えてみました。長いですが読んでやろうという方は続きからどうぞ。
バトン自体受け取ったのが久々なので新鮮でした。夕月さまバトンありがとうございまーす(お辞儀)
しかしイメージが…その…多分お会いしたらがっかりされること請け合いというか、私凛ともしゅっともしていないどころか森三中を全部足して三で割ったような感じですと白状しときます。

PR

   2009

0523
本日の施術は痛みよりも先生の一言がアイタタタでした。幼少時からお世話になってるからって、ちょっと咳した時に人の顔みてしみじみと「お前は本当に虚弱体質だなあ」なんて言うなー!予防しても好かれるインフルエンザやら夏風邪やら喘息の発作やらの話してたから、タイミング的にも悪かった。何ともない時の咳も、他の人からしたら今にも血を吐くんじゃないだろかっていうような病人みたいな咳(幼馴染談)なんだよね(汗)
…ひ、人よりちょっと抵抗力ないだけだもの。人よりちょっと疲れやすいだけだもの。人よりちょっと高い熱出しやすいだけだもの。人よりちょっと………自分で言ってて虚しくなってきた。

今日は庶民派神様たちの漫画が載ってるもーにんぐつーと、あといい年こいてにんどり買って来ましたにんどり。子供向けゲーム誌のあれです。
今回付録がサントラ、一曲ずつですが大好きFE(新暗黒竜・暁・封印)が入ってるってんで、中でも暁のグランドOPなら!と、そのためだけの買いました……が。が!

…いざ聴いたら「暁のグランドOPって、これだっけ…?」と首を傾げる始末。

あれー…私が勘違いしてなきゃ、これグランドOPじゃなくて暁のメインテーマじゃね?曲説明も「序盤のアレンジが〜でも中盤からは一曲目と同じメロディを奏でる〜」ってある時点でやっぱりメインテーマだよね??「スクリミルが吠える〜」ってあったけど、この曲の時って弓兵とか剣士とかの兵種紹介だよね???スクリミルの咆哮のシーンではこんな長閑な曲流れてないよ????
ってーかさ、実は携帯の方に着メロとして暁のグランドOPを(携帯版の2☆10☆堂から)落としてあったから、それを改めて聴いたけどやっぱり違うのよ。でもあいちゅーんずに突っ込んでみたら付録の曲は暁のグランドOPと出た。←まあこれは情報としてそう登録されてんのかもしれないから、今ひとつあてに出来ないけどね。

Wiiで確かめてみればいいのか…あー…何ヶ月ぶりだろ、Wii稼動させるの。

そういや曲をチョイスするのに、新しい方から辿るなら蒼炎、でなきゃ聖魔でいいじゃんと思ったのは私だけですか。あれか、ロイが須磨兄弟のDXで出てたからその兼ね合いか??あ、違うな、ロイだったらチョイスされるのは封印の方だ。Xのアシストフィギュアでリンが出てたから、むしろそっち???
大体烈火の曲紹介文を読んだ時も、実は暗黒竜の仲間加入時メロディと勘違いしてました。あんまり曲は注意して聴いてなかったのがバレますな。つか仲間加入の時の印象は、圧倒的に回数をこなした暗黒竜の方が強くてね?あと新の方だけど最近やったし(汗)クリア回数では聖戦だけど、初めてやったFEは暗黒竜だから余計頭に残ってんだろうなあ。

…2☆10☆堂さん、お願いですから蒼炎と暁抱き合わせでいいんでサントラ出してください、望み薄すぎても諦め切れませんサントラ…!←蒼炎のグランドOPが聴きたいんだよう!!なんで特典サントラにこれが入ってないんですか!!(血涙)

あ、確かめてみたところ、やっぱり付録の曲は記憶違いでなくメインテーマでした。ここで私が両方を取り違えて覚えていたらアイタタタなんですが、でもとにかく「スクリミルが吠える時の曲」はこれじゃないのは間違いない。メインテーマじゃスクリミルの咆哮シーンは思い出せません。無理。
試しに聴いた(見た?)グランドOPの曲はDLしてきたやつとちょっと違って……というか、一度クリアしてるから漆黒VSアイクの動画が入ってそこのに「絆、永久に」も間に入ってた。いっそこっちでお願いしたかった!←思い切りネタバレになるがな。
「絆、永久に」は須磨兄弟Xでも使われてるけど(こっちでは「アイクのテーマ」)、この曲大好きです。
蒼炎もだけど、暁のグランドOPは曲を聴くだけで(スクリミルとかゼルギウスとかティバーンの)場面が逐一浮かぶくらい聴き(見)まくったから思い入れがあるんだよね…確かめるだけのつもりがやりたくなってきちゃった。
たしかセネリオイベントのフラグ立てで止まってるはず…って、何処の段階で止めてんだっけなあ!?(汗)

   2008

0918
某所にてうにょさんから回ってきたゲームバトン。
長くなるので回答はつづきからドゾ。

   2008

0804
スネアイと言いつつ、蛇と(脱いだら凄いんですな)姐さんの会話。
はっきり言わなくとも蛇が原作とはかけ離れたヘタレでおかしい人です。

   2008

0531
木屋町さんから、ここ暫くの凹み対策に素敵な潤いを頂きました。
080530_1925.jpg ←あじゃりもちとげんまいちゃ。
あじゃりさんの方は以前も頂いたことがあるんですが、こう、皮と餡の間の絶妙なもちもち感がたまりません。んまい。お茶のお供に最高。沢山あるので家族で頂きました。ほっこりですありがとうございます。
赤い果実がいい塩梅になったらトリさんが運んでくれるので待っててね~(笑)あ、今年も種類ごとにジャム作ったら送りますね。一緒に生蕎麦も送るからね、今度はそちらがほっこりしてね♪

さて、続きは籐花さんと松葉さんから同じお題で回ってきていたバトンの回答です。
…正直年がばれる歴史で面白くもなんともない予感。それでもよろしければ続きからドゾ。

   2008

0220
書き下ろし小噺スマブラ編。
深読み必須なアホネタです。

   2008

0113
FE蒼炎(または暁)編。
団長と妹の会話。

   2007

1020
やっとこさっとこ咳が落ち着いてきたとほっとしたのも束の間、月のモノに見舞われて別の意味で悶絶中。こんな時に限ってまた遅番なんだよ…しかも店長とガチだよ行きたくないなあ(溜息)。

えーと、kojiroさんから【半裸バトン】なるものが回ってきました。テーマは【ゴドー検事】。
…半裸…はんら?ゴドさんが半裸?いや半裸のゴドさん?(どっちも同じだが微妙に違う)。なんか凄いテーマだなあ(笑)

回答は つづきはこちら からドゾ。

   2007

1003
藤花さまからバトンが回ってきましたよ~。
またしても「暗石さん」でこれまたまたしても痛々しい回答になりますが、「あっはっは、何を今更!」と笑って下さる方のみつづきはこちらからドゾ。

   2007

1001
常空の汀一樹さまより究極バトンが回ってきました。
テーマは【暗石】…おし!←何が「おし!」か。
(あ、呼び捨てにしづらいので【暗石さん】で回答させていただきます)。

よーし、がっつり答えさせていただきますよ~!
…でも私が、というよりも「和になりきった私」が答えてもよかですか。←私視点なんてそんな恐れ多いわ(滝汗)

泣く準備は出来ている!
地味にオススメ♪
ブクログ
お気に入り




KAMONジェネレーター
管理人の家紋は『蓄音器』
カピバラさん
つなビィ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
頑張れ東北!旨いもの♪
オススメがあれば教えてください♪
オススメ中のオススメ
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
Jチーグ順位表
プロフィール
HN:
はづき
性別:
非公開
職業:
本を売ってます。
趣味:
ゲーム・読書・料理
自己紹介:
体力というより免疫力のなさには自信があります。
メールフォーム
用件のみの三行文および返答出来かねる内容はご遠慮下さい。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP