忍者ブログ

毎日が崖っぷち

こちらは本館にて取り扱い作品の大好きゲームや小説のネタバレ上等、加えてゆるっとぬるっとした管理人の日々徒然を無節操に書き綴るブログです。 高確率で痛い発言が出ますので要注意、御用の方はリンクにあるメールフォームまたは拍手(本館共通)へお願いします。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2013

0111
今月も30tプロジェクトにチャリンとしてしましたが、被災地のニュースや番組見る度に震災に対しての関心が低くなってきてる事を訥々と訴えている場面の多さに、私個人で何が出来るのかと悶々とするばかりです。
某番組で南相馬の産婦人科(開業医)を特集してたんですが、あまりの人手不足に手が回らなくなって悲鳴を上げている看護師さんの「これ(人手不足)も東電に請求出来ないですかね」とカメラに向かって零しているのがずっと頭から離れません。
いつだったか、避難地区に自宅があって未だ帰宅できずに居る方が「喜んで家を貸すからどうぞ東電の役人さん住んでみてください、私たちの不安と悔しさと悲しさと不便を感じ取って」と言っていたこともずっと頭から離れません。

津波の心配など皆無の地区で、のうのうと日々の忙しさに振りまわされているだけの私が言えることではないかもしれませんが、誰でも出来ることはまず震災の事を忘れない、関心を向ける、だと思うのです。

さてさて七草もとうに過ぎてやっと通常の忙しさに戻ったものの、頭痛と眩暈と歯痛が順番に襲ってきて全く余裕のない管理人ですおばんでした。
前回の日記から二度ほど携帯で日記の投稿してたのに、携帯のブログ二月末で終了は判ってるけど投稿出来ないのは酷い。

…まあ記事は頭いたいとか歯痛いってくらいでしたけど。

忍者が二月末で携帯ブログ終了ってのが判ってから、あーでもないこーでもないと色々次のブログさがしてはいたんですが、一応記事の引っ越しも含め簡単なのがじゅげむさんかなー…と選んではいたんですよ。
でも忍者ほどテンプレートの自由が利かなくて、出来る限りで弄ってはみても(三カラムで)両端の広告とかの順番が弄れなくて撃沈してました(弄り倒しというよりも、仕事が多忙極まりなくなってそれどころじゃなくて放置してた)

いっそこの新しいブログをSSS用のブログと入れ替え用かと算段中。

こんな調子なんで、日記にブクマなさってる方がいらっしゃれば一応これが消える可能性もありますよー…とだけ。確定じゃないし、すぐには消さないんで至急って訳じゃないんですけどね。
PR
泣く準備は出来ている!
地味にオススメ♪
ブクログ
お気に入り




KAMONジェネレーター
管理人の家紋は『蓄音器』
カピバラさん
つなビィ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
頑張れ東北!旨いもの♪
オススメがあれば教えてください♪
オススメ中のオススメ
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
Jチーグ順位表
プロフィール
HN:
はづき
性別:
非公開
職業:
本を売ってます。
趣味:
ゲーム・読書・料理
自己紹介:
体力というより免疫力のなさには自信があります。
メールフォーム
用件のみの三行文および返答出来かねる内容はご遠慮下さい。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP