忍者ブログ

毎日が崖っぷち

こちらは本館にて取り扱い作品の大好きゲームや小説のネタバレ上等、加えてゆるっとぬるっとした管理人の日々徒然を無節操に書き綴るブログです。 高確率で痛い発言が出ますので要注意、御用の方はリンクにあるメールフォームまたは拍手(本館共通)へお願いします。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2012

1212
連日の雪による除雪で全身筋肉痛に見舞われ呻いている管理人ですおばんでした。
今日の休みは細々掃除に明け暮れる予定でしたが、とてもじゃないけど雪かきしないと後々大変な事になるのでまず除雪してました。
半端に気温高いから重たいのなんのって!只でさえない握力で雪を掬って持ちあげる事が出来ず、ママさんダンプじゃないけどそのままズルズルっと掃くようにして除けてました。
地下水で溶かす程の量でもないから手作業しかないわけで、飼い主が必死に雪掃いてるってのにうちの坊ちゃんか遊んでいるのかとじゃれてくるから捗らないったらありゃしない(←相手にするからです)

…しかしまあ、いくら雪国でもこの時期にこれだけ降るってまずないから。
普通年が明けて二月とかにこうドカっと降るなら覚悟もできるけど、不意打ちでこれはキツいです。
それでもうちのほうなんてまだまだマシな方で、こっちの豪雪地帯とか新潟とかもう唖然とするしか。

雪かきの結果腰痛再発、お風呂入ったら幾分和らぎましたが、これは明日久々湿布の出番かなー(汗)
PR

   2012

1211
東日本大震災から一年と九ヶ月経ちました。

30tプロジェクトを知ってから、毎月こつこつ細々とチャリンと協力してまして。
先日もレジで30tプロジェクトお願いしますーと名乗ろうとしたら『葉月屋さんいつも有難う御座います!』とレジのおねーさんから名前覚えられてました。ちょっと照れました。

そういや世間では政治家の皆さんが必死になってますが、政治家が必死になればなるほどその主張や訴えに対して冷ややかな眼差しを向けてしまうのは私だけ?

てか先日の余震の時、選挙カーを止めずに自分の名前を連呼するだけだった立候補には絶対に入れないと思いました。
…別にいいんだけどね、そこで一端自分の名前でなく『只今地震があったようですが皆さま大丈夫でしょうか』とかね、機転利かせた言葉を言ってたらねー…と思ったりしちゃったり。
ぶっちゃけこっちはまだ何かに掴まらないと立っていられないのに、ついでに大震災思い出して半泣きなのに名前名前うっさいわ!!ってなってました。

   2012

1210
レイトン逆裁、昨日でクリアしました。
ネタバレなんで、一応仕舞います。

   2012

1207
久々に警報が鳴るような地震が発生しましたが、管理人は怪我もなく大丈夫です。
先にメールなどでご心配くださったかた、ご心配いただきありがとうございます。

…しかし久々の大きな揺れと、あと大震災思い出すような長さにフラッシュバックもあるのか案の定酔いました。
今も立ち上がるとくらっとして、歩くと何だか斜めに(汗)
でもあの大震災当時に比べたら…!

ってこの日記を携帯から打っていたら、忍の携帯ツール終了のお知らせにさてどうしようかなーってなってます。
PC版は継続らしいんですが、こういう時に打てなくなるのは些か困りモノ。
一応楽天ブログあるんだけど、使い慣れてないからどうしようかなーどうしようかなー。

   2012

1206
先日戦国SSを一本UPした際、SSよりもUP作業に手間取って難儀したことを踏まえ、今後はSSSのブログにてUPしていこうと考えました。
…最初は作品全部移動かなと思いましたが、ぶっちゃけ内容はともかく作品の数数えなくても面倒くさいのが目に見えているので、本館はそのまま新作UPするのはSSSへ…ってことでいいんでないかと。つか今と何が違うんだってレベルなんですけど。
それに本館もフリチケとはいえHP有料のやつ使ってるから、解約しないかぎりなくなることないし。

最近「面倒くさい」ばっかりでものぐさに拍車がかかってますが、ぐうたらじゃないんだよとちょっと弁明してみたり。いやもうちょっと躓くと「…もういいや」ってなる回数が半端ないです。仕事で面倒事が放棄できない分、余計私生活で拍車がかかってるっぽい。

…大掃除が嫌いだから日々細々掃除してんだよって言ってるのと近い感覚なんですが…全く通じませんかそうですか。

   2012

1205
早すぎる旅立ちに言葉を失いました。子供のころから(中村親子の)番組見てて、好きな役者さんの一人でした。歌舞伎は詳しくないけどTVでやってたりするとつい見てたし(しかも見てると面白いんだこれが)、それに忠臣蔵とかねー、好きだったですよ。
心よりご冥福をお祈りいたします…。



続きは相変わらずレイトン逆裁のプレイ記なので仕舞います。





   2012

1202
いくらなんでもこの時期に真っ白になるこたぁないだろうと、カーテン開けてげんなりした管理人ですおばんでした。
流石に地熱があるから溶けましたが、やっぱりこれって今冬大雪フラグなのかなあ。
カマキリの卵高い位置にあったとかカメムシ大量発生してるとかいう今年は大雪説と、いいやこれだけの異常気象で季節がずれてるからってな暖冬説があってどっちなんだよー!ってなってます。個人的に田舎の人間としてはやっぱりカメムシとかカマキリの卵信じる派だったり。

さてはて、続きはさらにやり直してしまった俺屍をやりつつプレイ開始したレイトンvs逆裁。
ネタバレになるので一応仕舞います。


   2012

1129
サイトにSSUPしましたー…戦国(しかも慶左)ですけど。
久々なのになんか暗いです。柳生イベントで左近が差しで飲んでたやつで、管理人の脳内変換がおかしな具合になればあんな形に。

いやー、俺屍が予定とはどんどんかけ離れた家系図になっていくんですが…DLし損ねていたレア神さまストアから一気に落としてきたので、軌道修正に使えないかなあ。
MAPも後になったんで、敵も強くなったから(ネタ神以外)そろそろまともに組み合わせ考えないと。

って今日はもうMPとレイトン逆裁発売日ー!…でも帰り遅いから明日買いに行こうかなと(そしてプレイは俺屍終わってからになりそうな予感)

   2012

1127
昨日は朝から一癖もふた癖もあるお客様の来店で、シフトのメンバー全員ぐったりした一日でした。

愚痴じゃないけど変に長いから仕舞います。

あ、流れで俺屍のプレイ状況も書いてるので、ネタバレというか他人の情報が不要な方は要注意。



   2012

1121
出しても出してもそれ以上に発注した分が届いて、結果箱が積まれていくことに半泣きの管理人ですおばんでした。
誰だこんなに注文したの。自分だよ!って一人ツッコミ何回したか判りません。
疲れているのか携帯の充電をし忘れて、朝目覚ましの代わりに充電切れで起きる羽目になりました。遅刻するかと思った!!
しかも古い携帯をも目覚ましの予備に使ってるんですが、そっちも目覚ましの音楽(某ヒゲのおっさんを操作する世界的アクションゲームのあれ)(しかもファミコン版)でなく充電切れの音で最悪な目覚めでした。そういう時に限って初雪だし!?

今3DSのなごさんをHよさんに預けるべく猫に配達頼んでいるので、手元にない分止まってたエルミさんと、あと俺屍でずっとDLし忘れていた某48女神を期限切れる前にー…とPSPのくらいしさんを起動させようとしたら電池切れでした。そりゃずっとほったらかしだったもんね、流石に腹ペコになるよね!
しかもデータ途中過ぎてで何やってたか判らなくなってるんですが…やっぱり島左近でやり直そうかなあ。時間さえあれば石田(三成)家と前田(慶次)家のデータもこさえて婚姻をー…とかねー…考えるだけならなんぼでもねー(乾笑)

あ、因みに一周して男マイユニで放置していたFE覚醒を少し進めてもいましたが、流石に難易度上げてCL仕様(死んだら生き返らない従来の仕様)リセットなしで進めないです。そして常に金欠(笑)
男マイユニなんでクロム清正には(おそらく公式であろう)スミアを預け(今回はスミア育ててます)、さて自分には誰を宛がおうかなーと。嫁で選ぶのは勿論、今回は子供の能力も考慮したいところ。

未だに探している擬音(というかオノマトペ)お題が見つかりません。いっそWEB検索で…とも思ったりもしましたが、お題で!自分で考えてお題を当てるんじゃなくて、久々にお題から連想して書きたいんじゃー。
泣く準備は出来ている!
地味にオススメ♪
ブクログ
お気に入り




KAMONジェネレーター
管理人の家紋は『蓄音器』
カピバラさん
つなビィ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
頑張れ東北!旨いもの♪
オススメがあれば教えてください♪
オススメ中のオススメ
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
Jチーグ順位表
プロフィール
HN:
はづき
性別:
非公開
職業:
本を売ってます。
趣味:
ゲーム・読書・料理
自己紹介:
体力というより免疫力のなさには自信があります。
メールフォーム
用件のみの三行文および返答出来かねる内容はご遠慮下さい。
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP