毎日が崖っぷち
こちらは本館にて取り扱い作品の大好きゲームや小説のネタバレ上等、加えてゆるっとぬるっとした管理人の日々徒然を無節操に書き綴るブログです。
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2008
こんなん購入しました。
式神の城ⅡAPPRECIATE DVD
←発売当事流石に定価で買う勇気はなく見送っていたのですが、今回たまたま安く手に入ったので…。(こんなところでアレですが、H柴さまー、コレには先生弐式のみの収録のようですよ~!)
続きには観た感想です。はっきり言ってプレイしたことがない方には???と言った言葉だらけですので、それでもよろしければドゾ。
式神の城ⅡAPPRECIATE DVD
←発売当事流石に定価で買う勇気はなく見送っていたのですが、今回たまたま安く手に入ったので…。(こんなところでアレですが、H柴さまー、コレには先生弐式のみの収録のようですよ~!)
続きには観た感想です。はっきり言ってプレイしたことがない方には???と言った言葉だらけですので、それでもよろしければドゾ。
早速観ました金大正弐式。先生誘導弾マンセー!しかしのっけから度肝抜かれっぱなし。ぎゃー、画面上位で待機は私もやってたけど、最初はVじゃなく逆Vで迎え撃ちか、ちょ、ま、そんな×8持続できませんコーチ!(←勝手にコーチ扱い)
対アララでも鬼出るまで散々弾避け稼ぎだし…無理無理、うちの金先生は鬼に気を取られて稼ぎどころじゃござんせん!(滝汗)ってーかⅡで鬼初めて見たわ!(何せうちの先生は常に「殺られる前に殺れ」ですから。弾吐かれる前に仁王剣でばっさばっさとね?)(だからスコア伸びないんだよお前チキンにも程がある)
大体一面でコイン6000枚オーバーってなんなんですかねえ?!(私はせいぜい良くて2000枚弱どまりだ)
2-1に関しては大して変わらないけど、でもやっぱり×8持続は凄いとしか。しかも常に仁王剣。観てる方が怖い。目ぇしぱしぱするう(汗)関羽…じゃなくて対ダンデオンも稼ぎまくってますなー。フリスビー盾は避けたつもりがうまい具合に紫弾の軌道に乗っちゃうんだよなー…判っちゃいるけど今ひとつ移動が甘いっちゅーことか。
そしてやっぱり鬼が出るまで稼ぐなんて高等技術私には無理ですコーチ!怖えええ!!
個人的鬼門の3-1は「判っちゃいいるけど出来ません」のオンパレード。判ってんのよ、判ってるけどその微妙絶妙な操作加減がね?!壁張り付いたらそのまま自爆で終わります。強制スクロールのブロック地帯では僅かな隙間を見つけて移動しようと心がけてますが、どうにもこうにも緑弾多すぎて!焦って自爆を繰り返し。当然ボム無傷。せめて緊急回避でボム使えるようになれよ自分!
3ブロックも今までは地道に画面下で迎え撃っていましたが、コーチのプレイはキューブの中に突入でドン!え?あ?中に入ってまだ画面上で確認出来ない分のブロック壊してまとめて×8狙えと?!
…そもそも鬼門なだけあって、ここでゲームオーバーになる方が多いんですよ、そんな余裕はまるでないですー(涙)でもここで稼げたらボーナス的にはいい気がする…。
3-1さえ過ぎれば3-2は数少ない得意面。ここは(技術はともかく)攻め方はコーチと然程変わらずほっと一息。良かったここほど先生の仁王剣が大活躍のトコってないと思うんだ。しかし一体どんだけエクステンドしてますかコーチ。見知らぬアナタが神々しい…。
4面は…正直真似をしろといわれても謹んでお断り申し上げます。あれは私に「死んで来い」と言っているのと同じです。あんな弾の嵐の中避けられるかああああ!
当たり判定すれすれもいいところです、常に動く背景に一定軌道とはいえプレイヤーの位置によって変わる弾道、倒しそびれた敵の吐く弾の多いこと多いこと!仁王剣出しっぱなしで移動→すり抜けになってる時点でもう凄いとしか。
代わりに対ゆかりは参考にするにいいなーと。早い早い。最後の切り札なんてメテオ降る隙すらなかったような気がする。でもあの短期決戦っぷりはいいなあ。一応瞬殺の方向ではやってるけど、張り付きが足らんのかよくメテオの雨の中誘導弾任せで逃げの一手になってたんですよねー…。
5面以降は…そもそも4面クリアの確立をを上げてから出ないと参考もへったくれもなく。散々やりこんだ発売当事とは違い、久しくやってない今じゃ1面ノーミスクリアさえ怪しいモンですからね。
しかし兄を相手に点稼ぎなどする余裕がないことは確か。避けるので精一杯、狙わなくとも常に×8での誘導弾激しくマンセー!
他のキャラはSS打ちながらのBGM代わりにかけておこうっと。
対アララでも鬼出るまで散々弾避け稼ぎだし…無理無理、うちの金先生は鬼に気を取られて稼ぎどころじゃござんせん!(滝汗)ってーかⅡで鬼初めて見たわ!(何せうちの先生は常に「殺られる前に殺れ」ですから。弾吐かれる前に仁王剣でばっさばっさとね?)(だからスコア伸びないんだよお前チキンにも程がある)
大体一面でコイン6000枚オーバーってなんなんですかねえ?!(私はせいぜい良くて2000枚弱どまりだ)
2-1に関しては大して変わらないけど、でもやっぱり×8持続は凄いとしか。しかも常に仁王剣。観てる方が怖い。目ぇしぱしぱするう(汗)関羽…じゃなくて対ダンデオンも稼ぎまくってますなー。
そしてやっぱり鬼が出るまで稼ぐなんて高等技術私には無理ですコーチ!怖えええ!!
個人的鬼門の3-1は「判っちゃいいるけど出来ません」のオンパレード。判ってんのよ、判ってるけどその微妙絶妙な操作加減がね?!壁張り付いたらそのまま自爆で終わります。強制スクロールのブロック地帯では僅かな隙間を見つけて移動しようと心がけてますが、どうにもこうにも緑弾多すぎて!焦って自爆を繰り返し。当然ボム無傷。せめて緊急回避でボム使えるようになれよ自分!
3ブロックも今までは地道に画面下で迎え撃っていましたが、コーチのプレイはキューブの中に突入でドン!え?あ?中に入ってまだ画面上で確認出来ない分のブロック壊してまとめて×8狙えと?!
…そもそも鬼門なだけあって、ここでゲームオーバーになる方が多いんですよ、そんな余裕はまるでないですー(涙)でもここで稼げたらボーナス的にはいい気がする…。
3-1さえ過ぎれば3-2は数少ない得意面。ここは(技術はともかく)攻め方はコーチと然程変わらずほっと一息。良かったここほど先生の仁王剣が大活躍のトコってないと思うんだ。しかし一体どんだけエクステンドしてますかコーチ。見知らぬアナタが神々しい…。
4面は…正直真似をしろといわれても謹んでお断り申し上げます。あれは私に「死んで来い」と言っているのと同じです。あんな弾の嵐の中避けられるかああああ!
当たり判定すれすれもいいところです、常に動く背景に一定軌道とはいえプレイヤーの位置によって変わる弾道、倒しそびれた敵の吐く弾の多いこと多いこと!仁王剣出しっぱなしで移動→すり抜けになってる時点でもう凄いとしか。
代わりに対ゆかりは参考にするにいいなーと。早い早い。最後の切り札なんてメテオ降る隙すらなかったような気がする。でもあの短期決戦っぷりはいいなあ。一応瞬殺の方向ではやってるけど、張り付きが足らんのかよくメテオの雨の中誘導弾任せで逃げの一手になってたんですよねー…。
5面以降は…そもそも4面クリアの確立をを上げてから出ないと参考もへったくれもなく。散々やりこんだ発売当事とは違い、久しくやってない今じゃ1面ノーミスクリアさえ怪しいモンですからね。
しかし兄を相手に点稼ぎなどする余裕がないことは確か。避けるので精一杯、狙わなくとも常に×8での誘導弾激しくマンセー!
他のキャラはSS打ちながらのBGM代わりにかけておこうっと。
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